0925 トレーニングの時に着るウェアは・・・

フィットネスクラブでインストラクターさんを見ていると、
いつもカッコいいな、マネしたいな、と思うことがあります。
それは、トレーニングウェア。
短めのタンクトップに、ぴったりしたレギンス。
当然、キュッと引き締まったお腹はバッチリ見えています。
お尻もキュッとあがっていて、とってもカッコいい!


かく言う私は、体を動かす時、もっぱら長めのTシャツに長めのレギンス。
もちろん、体型を隠すためです。
ダイエットとシェイプアップのためにフィットネスクラブに通い始めて3ヶ月余り、
まだまだインストラクターさんのように、
キュッと引き締まったウェストになるには、
道のりが遠いのです・・・。


でもある時、気がついたんです。
インストラクターさんに限らず、トレーニングしている会員さんでも、
カッコいい体型をしている人はみんな、
体型がわかるウェアを着ている、ということに。


ということは、見えないから引き締まらないんじゃないかしら?
あえて見せたら、というか体型がわかる服装の方が、
「引き締めなきゃ!」という意識が働くかもしれない・・・。


そう思って、長めのTシャツを短めのTシャツに変えて、
スタジオレッスンを受けてみました。
するとやっぱり、意識が変わるんです!
お腹が見えるので、足踏みをする時も、深呼吸をする時も、
お腹を引っ込めようとして、自然に背筋が伸びる!
う~ん、効果あり!


ウェストラインを気にして、体型を隠すようなウェアで体を動かしている人は、
結構たくさんいるんです。
でも恥ずかしがらずに、
思い切って体のラインがわかるウェアを着た方が、
早くスリムになれる?かもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0925 トレーニングの時に着るウェアは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spark03.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、sparkが2012年9月25日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「0921 トレーニング後のことを考えて? 」です。

次のブログ記事は「0928 フィットネスクラブの高齢者向けレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01