0619 ダンスにチャレンジ!

前回に引き続き、フィットネスクラブの
「フリースタイルダンス」というレッスンのお話です。


レッスンのはじめの方は
「ダンスなのに筋トレ?!」(← 前回のブログにリンク)
と思うほど、ストレッチや体幹トレーニングでした・・・。


その後、ようやくダンスレッスンらしいステップがスタート!
インストラクターの方のウェアどおり、ヒップホップ系な感じのダンス。


左脚を一歩前に出して、
それに合わせて右手を斜め下から上に引き上げたり、
両手を広げて、両脚をクロスして、クルッと回ったり・・・。


いきなり、音楽に合わせて踊るのではなく、
「ワン・ツー・スリー・フォー」という
インストラクターのカウントに合わせて、
ゆっくり教えてくれるのですが・・・。

 
「では、音楽に合わせていきましょう!
 ミュージック、スタート!」
というかけ声とともに、音楽に合わせて動くと・・・

は、は、は、はやい!!

何しろ、ダンス初心者の私、
ついていくのに必死で、ノリというには程遠いまま、
いつの間にか、レッスンは終わりの時間に・・・。
もちろん、汗だくでした!


ストレッチや筋トレをして、強くしなやかに動けるようにしたり、
体力をつけて息が切れないようにしておかないと、
ダンスって、難しい!!
テレビで、歌いながら踊っているタレントさんをよく見ますが、
みなさん、本当にすごいんですね~!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0619 ダンスにチャレンジ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spark03.com/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、sparkが2012年6月19日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「0615 ダンスなのに、筋トレ?!」です。

次のブログ記事は「0622 ランニングマシンの「いいね!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01