0612 フィットネスの更衣室で気がついた!

カラダを動かして、汗だくになった後、
欠かせないのがシャワーやお風呂。さらに、サウナに入る人も多いですね。


フィットネスクラブに通うようになって、
「これって、フィットネスでは結構大事かも」と思うのが、
更衣室や浴室の清潔さです。


更衣室や浴室は、当然、素足で歩くけれど、
水滴や髪の毛など、部屋が汚くなる要素がいっぱい。
しかも、常にたくさんの人が利用するから、清潔に保つのは、大変だと思うんです。


もちろん、頻繁にお掃除担当のスタッフさんが見回ってくれています。
それにプラス、いろんなところに、利用者がセルフで使える、
モップやダスターが置いてあるのに気がつきました。


例えば、浴室から出て、鏡の前で髪を乾かした後、
必ず床に髪の毛が落ちていますよね。
それを、手で拾って片づける人は、あまりいないと思うんです。
でも、近くに、特に目の届く範囲に、簡易モップやほうきのようなものがあったら、
片づける気になりますよね。
まぁ、人にもよると思いますが・・・。


そうそう、フィットネスクラブに通う人たちって、
マナーがいい人が多い気がします。
いろんなものを譲り合って使っていたり、
初心者で困っていると、声をかけてくれたり。


小さなことかもしれないけれど、人にも道具にも、
そういう「ちょっとした気遣い」があるから、
たくさんの人が使う更衣室や浴室でも、
清潔に保たれているんじゃないかなと、ふと思ったのでした。


我が家も、常に近くに、
モップやダスターを置いとくようにしようかしら。
いつもキレイな家になるかも・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0612 フィットネスの更衣室で気がついた!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spark03.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、sparkが2012年6月12日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「0608 ゆっくりした動きのアレといえば」です。

次のブログ記事は「0615 ダンスなのに、筋トレ?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01